保険代理店チラシ(1面)1410   (2面)1410 ← クリックすると画像が見られます。

 

保険代理店経営者様へ

 迫るタイム・リミット!委託型募集人

    最適な契約形態を選べますか?

 

◆保険代理店泣かせの保険業法

金融庁による委託型募集人の適正化期限は平成27年3月末ですが、代理店は26年内に適正化を完了していなければなりません。それまでに「雇用」「派遣」「出向」「役員化」などの中から、自社に最適な契約形態を選択しなければなりません。

会社と保険募集人(使用人)を守る決断の時が近づいています。

◆かわちの社労士にお任せを

社会保険労務士は人事・労務管理の専門家です。かわちの社労士は、保険代理店の皆様と長年かかわってきました。今こそ、お役に立てるときです。お気軽にご相談ください。

 

社長さん、こんなことでお困りではありませんか? 

□ 「正社員」でないと保険商品は販売できへんのか?

□ 「直接雇用」「派遣」「出向」の違いがようわからん!

□ 雇用契約書の作成の前に、就業規則がいるのかなあ…

□ 給与計算のために人手をかける余裕はあらへん

□ 人事・労務のこと気軽に相談できる相手がおったらなあ…

 

かわちの社労士(代表者)のプロフィール

   保険業界とのかかわり

中小業者団体の共済会の事務責任者を務めていたとき、保険業法の改正により、自主共済が存続の危機に。同じ立場の開業医、医療機関、労働組合などと共に行動しました。損保業界の方々とのつながりもできました。

社労士開業後も、生保代理店様からお客様の紹介をいただくなど、お世話になっています。